Skip to content

月別: 2015年9月

出会い…そして、これからの大切な繋がり

株式会社カインドウェアとの出会い…。

私と株式会社カインドウェアとの出会いそれは、私が母の介護を実践している中で、本当に出会うべくして出会った企業でした。カインドウェアは、今から20年前の起業100周年を機に、これからの高齢化社会を見据え、ヘルス&ケアの事業立ち上げ、その市場を切り開らかれてきた企業なのです。

これからの“介護”という誰もが通らなければならない状況下で、私自身が自分の実践をもとに何か発信出来ないか?と考えていた時に出会いました。

このコラムを通して、皆さんと情報を共有させていただけたら嬉しく思います。

又、カインドウェアとの出会いをきっかけに、ERI NITTAが実践でこんな商品があったらいいな?と思っていた自身が欲しい商品開発も行っていく機会をいただきました。

母の介護に直面…。

突然、私は母の介護に直面しました。

何が起こったのか?分からないくらい、心配な気持ちで心が張り裂けそうになりました。どうしたらいいのかも、分からなくて悩んだり、迷ったり、そして戸惑いもしたけれど、今は、本当に素直な気持ちで、現実をしっかり見つめ受け止めています。

今の自分は、外から見るとそれは、ある意味よくある介護生活なのかもしれません。でも私は今、母とともに過ごす時間が何よりも大切で、素敵な時間になっている事を実感しているのです。

母の笑顔に出会う事。そんな普通の毎日がとっても嬉しい。

介護というと重いイメージがあるけれど、毎日一緒に過ごせる時間を大切にしています。

母の笑顔が見たいから…。
親子の繋がりの楽しい時間を持ちたいから…。
そしてそれが大切な時間であるから…。

私はそんな環境の中、今母と娘の新しいLIFE STYLEを楽しみながら、毎日を過ごしています。心・気持ちを常に明るく持つ事で、楽しいライフスタイルが始まります。

大好きな母のために…。

 新田 恵利

1 Comment